ひかりのほうへ

6月に入ってから
職場の休業が本格的に始まり

はじめの2週間の間で
出勤したのは2日だけ。

この休業中感じたことは

朝の時間の余裕感が
『半端なくある』
ということ。(ちょっと言葉変?(⌒-⌒; ))

起きる時間はいつもと同じ。
顔を洗ってお化粧して....と
ルーティンも同じ。

「何時に家を出なくてはいけない」
というのがないだけで
ここまで余裕感が得られるのか......

そして

日中の心の穏やかさも
これまた
『半端なくある』。

家で母と2人
ソファーに座り、ボーーーーーっと
過ごしていて、思わず言った。

「なにこのゆったりとした時間と気持ちは...。
心が穏やか過ぎて...。これはお金を使わないね。
使わないわ。疲れてないからストレスない。
やっぱストレスあると『何か欲しいーーー』ってなって(←私の場合ね)色々買っちゃうけど。時間に追われないってこんなにストレスフリーなんだねぇ。幸せ.....♡」

と、社長が聞いたら泣いてキレるであろう想いを吐露したのだけど。

6月に入り
私が休業になったのと入れ違いで
息子の学校が再開した。

このあり得ないタイミングが
また幸せモードを加速させた。

今までは、(保育園時代も)
私の休み→土日
息子の休み→土日祝
という、当然の構図で。
私の休みは静けさとは無縁だった。

だからなおのこと
平日、家に静けさが漂う
ということに幸せを感じられる(^^)

毎日午後2時にお昼寝した。

なんという贅沢.....(*´∇`*)




そして
今週から月曜日〜木曜日という出勤、
金土日と休みの週休3日制になった。

約2週間ぶりに
まともにお仕事して感じたことは

『お風呂が気持ちいい!!』
ということ(^∇^)

身体が程よく疲れていると
お風呂ってすっごく気持ちいいんだね♬

これ、新発見だった!!
今のこの混乱の中。
以前ほど収まったのか
収まったように見えてそうでないのか
これから、第二波とやらがやってくるのか

全くわからない。

今回の件に限らず
生きていれば
こうなって良かったと感じることもあれば
こうならないで欲しかったと感じることもある。

色んな事象の中
私たちは行く方向を選べる。

行く方向とは
実際に「行く」という意味とともに
「心をどちらに向けるか」という意味もある。

私が向かうのは
【光っている方】。

自分の目で観て
心で感じて
光っている方を探す。感じる。

常に、私は私に伝えている。

【光輝く場所へいこう】

愛を込めて
のぞみ



0コメント

  • 1000 / 1000

柔らかな光の中へ♡