ながい冬眠からめざめて

今日、久しぶりに自分のブログを開きました。

たぶん、マルっと1年くらいの期間があいてます。


7年くらい前からブログを書き始めたけど
その7年の間
書いたり書かなかったりで、、、。

何ヶ月も放置して
久しぶりに自分の書いた文章を読んで
『ほんとにこれ、私が書いた?』
と驚くんです。

中には
本当に書いた記憶がないものも。

不思議ですねぇσ(^_^;)


私、
先月くらいまで

とにかく
心身ともに
ほんとに
忙しかったんですーーー!!!

毎日毎日
頭の中が
考え事でいっぱいでした!!!



でも....

今現在
こんなにもスッキリしている.....

なぜかしら??

何かがあったわけでもない。

だからなおさら

なぜ??なのです。





去年の2021年は
(手帳をみながら)

腰痛で始まった年でした。

それまでも腰が痛くなることは時々あって

整体に行ったり
アロママッサージに行ったりして
リフレッシュしていましたが、

この時の痛みはいつもとは違って
股関節の怠さもあり

なにしろ長ーーーい期間
治りませんでした。

接骨院に行って薬を処方してもらって
約半年間
リハビリ治療を続けました。

途中から
仕事が忙しくなって
毎日2時間残業となり
さすがに通えなくなったのだけど

そうしているうちに
いつに間にか
治っていました。



腰痛が治っても

2時間残業が何ヶ月も続いて
本当に身体が疲れていました。

忙しくなると
気持ちの余裕がなくなって
イライラを撒き散らす人(上司)がいて

その人が
大きな声で毎日騒ぐので

心が疲れていました。


11月頃になると
次年度の子ども会役員をやる事になり
そちらの活動も徐々に始まっていきました。


12月、
仕事中に
急な吐き気に襲われて
胃カメラをしました。

胃炎と
逆流性食道炎と診断されました。

薬を処方してもらって
比較的すぐに
症状は治まりました。





新たな事柄が

次から次へと
舞い込んできた

そんな2021年でした。



1、2、3月は

子ども会関係がとにかく忙しく、

引き継ぎがあり
新役員の活動も本格化して

会議への出席、
書類の作成、会費の回収などがあり

くじ引きで
会長になってしもーーーたわたくしは、

毎月の
町内会の定例会へ出席したりと

ほんとにもーーー
忙しい3月でございました。



でも

なんとなく
『3月が一番大変な気がする』と
感じており、

その予想通り
4月になった今

心身ともに
ホッとひと息ついている

そんな状況でございます。


だから久しぶりに
ブログを書こうかな、
という気になれたんですね、きっと。


でもほんと
何があったわけでもなく

ふつーに
時が過ぎていく中で

日々を
淡々と生きて

身体を動かし
様々な経験をし
心を養って

今もこうして
生かされています。



はーーーーーーーー

よーーーーーーーーく
頑張ったなぁぁ、私!!



2022年
4月、まだ新年度始まったばかりだけど、

ボチボチ
生きなさいな(*´꒳`*)


完璧じゃなくて
ぜーーーんぜんいいんだから♡♡♡



愛を込めて
のぞみ




0コメント

  • 1000 / 1000

柔らかな光の中へ♡