2021年、どこへ...

あけましておめでとうございます。

雪が降るかな?と思っていましたが
朝起きるカラッと晴天(^^)

冷たいけれど
スゥーと気持ちの良い空気を感じました。
初日の出、じゃないけどw
元旦14:42の太陽サマ☀️

力強い輝きです。



昨年は
全世界が、
未曾有の事態に揺れましたね。

私も、私の家族も
少なからず影響を受けました。

でも、
私が感じた『影響』など
比較にならない状況に
追い込まれた方々が大勢いらっしゃる。

それは本当にあらゆる方面、あらゆる形で。

一言では言い表せないでしょう。



これは
私個人の、本当に私の心の中だけの
思いです。

私はね、

少なからず影響はあったけれど

めちゃくちゃ
守られてた感覚があります。



これは不思議なご縁なのですが、
間一髪の所で助けられたことがありました。

コロナ禍真っ只中の初夏の頃、
一度だけ

不安と恐れの中へ
飛び込んでしまいそうな時がありました。

コロナで世界全体が不安感に渦巻いている中、
私も例に漏れず、そこへ入って行ってしまいそうだったから。



『不安と恐れの中』

こう書くとそうでもありませんが、

【暗くて深い闇の中】
この表現に近いです。

とても、怖い場所。
行ってしまったら、多分戻ってこれない。
そんな場所。

でも結果的に
そこへは行かずに済んだのです。

ギリギリの所で
私は
気付いて、止まって、助けを求めて
そして助けられました。

本当に、あの時のあの出来事がなかったら...
と思うと、ゾッとします。



今振り返ってみると
あれは、
私が持ってる力が成せたことだと
そう思うのです。

気付ける力
とどまる力
逃げ出す力
助けを求める力

下の3つは「勇気」にしてもいいですね(^^)

そして一見ネガティブに見える下の3つ。

とどまる、逃げ出す、助けを求める。

これだって
立派な『行動』です。


私、すごい力持ってたなぁ
私、めっちゃ守られてたなぁ

こんな風に
自分のことを言えるようになったのも
私にとっては
2020年があったからこそ、
なのです。


本当に
豊かな一年でした。

何が起きようとも
私たちは『幸せ』へ向かって歩んでいる。

これは絶対に間違いないから。


だから、幸せを感じていい。

苦しくても、いいよ。
辛くても、いいよ。

何を感じてもいい。
大丈夫。

苦しくて苦しくて
辛くて辛くて
「もうやだ」と思ったら

幸せを感じることを
自分に許して。

あなたが幸せを探し出したら
すぐに見つかる。

だって私たちはいつだって
『幸せ』に向かって
歩いているんだからね。


2021年も
どこへ向かうかは
もう決まっている。

どう向かうかは
人それぞれ(^^)

楽しんで行こう!!
焦らずに♡


愛を込めて。
のぞみ





0コメント

  • 1000 / 1000

柔らかな光の中へ♡