懐かしき、愛おしき、

先日、約4ヶ月ぶりに
懐かしい道を車で走りました。

そこは
4年半、息子を乗せて行き来した道。
この間の3月末まで通っていた
保育園への道でした。

卒園してからは全く使わなくなってしまった
その道を
久しぶりに走ってみて
なんとも懐かしい気持ちになりました。

わたし
あの保育園が大好きだったんです。

小さな小さな保育園。
一学年一クラスで
全園児合わせても50人ほど。
先生たちがほぼ全員の園児の名前を覚えていました。

建物は年季が入っていたけれど
あのアットホームさと雰囲気が
大好きでした。

最後の年、年長さんの年は
送り迎えの車中の中、
「来年のこの日は、もう送り迎えできないんだな〜」なんて思っていたり

卒園して一週間くらいは
午後3時半頃になると
「あー...昨日の今頃、お迎えに行ってたな....」と
ホームシック(?)な気分になっていましたw

こんなことを思い出しながら
懐かしの道を走っていて
「なーんでこんなにもあの保育園が好きなんだろー?なんだかこの道までもが愛おしいわ♡」
とまでなってしまう
幸せもののわたし(^∇^)

もう、行けないけれど
こんなにも大好きと思える保育園へ通えてよかった♡

今でも懐かしく思い出せる
素敵な思い出ができてよかった♡

わたしの過去の4年半という時間が
大切な宝物のように感じられます(о´∀`о)

息子がいてくれたおかげですね。

普段ね、イライラすること多々ありますよー。

もう本当にほぼ毎日ムカつくしw
心配ごとも湧いてくるし
言ったって理解できているか分からないし

親のわたしの方が
心のキャパがいっぱいいっぱいになって
子供なんて持つもんじゃないわっ!!なんて思ったり、するときもありますよーー(^_^;)

それでも
『息子のおかげ』
『息子がいてくれたから...』と感じることが
いーーーーーーっぱいあります(^^)

今、安定した場所で働けていること。
規則正しい生活ができること。

わたしの喜びを考えられるようになったこと。

時には我慢をしないという選択すること。

頑張るという本当の意味を理解したこと。

自分の直感を信じられるようになったこと。

今、本当に幸せを感じていること。


ある時までのわたしの世界は
ずっしりと重くて
空が晴れていても
サングラスをかけているように薄暗く
心は日々すり減り
常に理由もなくイライラしていました。


息子が生まれた瞬間
大きく舵が切られたと
感じています。

別居や裁判や離婚など
一般的に見れば【大変】な境遇かな?とは思うのですが.....
実際の今のわたしは全く【大変】ではありません(^^)

この6年間で
徐々に、でも確実に
わたしの世界は明るく軽くなっています。

懐かしく思う過去はあるけれど
『あの頃はよかったなぁ〜』とは思わない。

わたしには愛おしい過去がある。
今が1番幸せです♡

愛を込めて
のぞみ
















0コメント

  • 1000 / 1000

柔らかな光の中へ♡