静かに、立つ。

真夜中
久しぶりのブログを書こうとしています。

少し前の
自分の書いたブログを読み返していました。

私が向かうのは
【光っている方】。
自分の目で観て
心で感じて
光っている方を探す。感じる。
常に、私は私に伝えている。
【光輝く場所へいこう】
最近
周りの人の
不機嫌や
不満感に

ものすごく過剰に反応している私がいる。




どうしてそんなことで怒るんだろう?
どうしてそんなに文句を言うのだろう?

ミスした人のカバーをする。
『これは自分の仕事じゃない』
『割りに合わない』と
堂々と言ってしまえる。

長々と正論を並べる。
それに同調する人たち。

『怖い』
心の底からそう思った。


ミスしたら
助けてくれないんだ。

一緒に頑張って
やってくれないんだ。

自分がしたことじゃないけれど
『ミスしたのが私だったら...』と
想像せずにはいられない。

私は怖くて仕方がなかった。

そして
とても悲しくなった。



優しい世界に居たい
あたたかい場所に居たい
穏やかな気持ちで居たい

私の望む場所はどこ...?



私が見るべきは
私。


ブレない私で居たい。


今は
ただ立っているので精一杯だけど、

それでいい。

今は、
それでいい。





のぞみ





0コメント

  • 1000 / 1000

柔らかな光の中へ♡